SSブログ

ブルーインパルス@オリンピック開会式♬ [るんるん♬]

すったもんだの末ですがオリンピック開会しちゃいましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

わたし、個人的には医療関係者さん達、識者さんや、報道機関が、
あれほど反対しているのに
いくら日本の威信を世界的に発信する為でも
現政権の選挙対策でも、やるもんじゃない・・と
固く思っていましたが・・

いざ試合が始まり、テレビが連日、その様子を伝えるようになると
思わず見入ってしまい熱狂してしまう・・
頑張っている選手には声援しないと・・と
宗旨替えしてしまう、いい加減なおばちゃんです。

普段、馴染みのないスケートボードやサーフィン、
トライアスロンなどなど・・すごく面白いですね[手(グー)]

さて、開会式の日、なんの予定も無くテレビ見ていると
娘から「ブルーインパルス飛ぶってよ!!
去年上手く撮れなかったリベンジ頑張れ[exclamation×2]」とLINE[phone to]

えっえっ?去年、遠くの動くものは難しくて撃沈したのに
(その記事はこちら
何の努力もしていないのに、今年上手く撮れるはずがないじゃん^_^;
と独り言、つぶやきつつ、主人とカメラ抱えてマンションの屋上に行くと
狭い屋上に人が溢れそう・・・(@_@;)

「今、入間基地を出たってよ」との情報も周りの人が教えてくれます。
殺人的な暑さの中、目を凝らしているとキターーー(V)o¥o(V)DSC_1931 (640x428).jpg
去年よりも雲が多くて、視界が悪いですが
確かに出しているスモークの色が五色です(^o^)/
DSC_1938 (640x428).jpg
オートフォーカスが、なかなかいう事を聞かずしゃこしゃこ言って
合わせられないのですが・・でも、まぁ~なんとか、それらしく撮れたかな?
DSC_1945 (640x416).jpg
スカイツリーの辺りを周ってきて
国立競技場の上空で五輪の輪を作るという話でしたが
品川区からは雲が多く、良く見えませんでした~[曇り]
すごく残念・・とガッカリしていましたが
真下からでも良く見えなかったようで
ニュース映像も不完全な五輪でしたね(;一_一)
DSC_1935 (640x428).jpg
ネット上で新宿御苑や港区から撮った映像が鮮やかだったんで
私も、もう少しよく撮れるポイント考えて
出掛ければ良かった・・と思い娘に言ったら
「年寄りは熱中症も、コロナも危ないから家に居なさい[晴れ]」と叱られました(+_+)
(コロナが流行り出してから、ずっとそればっかり[あせあせ(飛び散る汗)]

・・とは言え画像を送ったら
「ピントは甘いけど、友達の白いレンズもっている人より上手に撮れたねぇ~[揺れるハート]
知り合いに、お裾分けしても良い?」と誉められちゃった(⋈◍>◡<◍)。✧♡
やったーーー[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)][パンチ]


nice!(25)  コメント(19) 

nice! 25

コメント 19

kinkin

見られて良かったですね・・・この日は用事が無くても、これ見たさに
出社しようかと思ったくらいです(^^ゞ
(でも休日出勤になるから無理だったかな・・・)
by kinkin (2021-07-27 19:07) 

tarou

スモークの色が綺麗に出ていますね
直接見られなかったのが残念です(^^)v
by tarou (2021-07-27 19:57) 

kick_drive

こんばんは。物凄いスピードで飛んでいるのですから
なかなか難しいですよね。プロなら許されませんが
これだけきちんと撮れているのですから十分じゃないですか!

by kick_drive (2021-07-27 20:36) 

みち

五色がバッチリ写っていますね♪
練習の白い輪っかの方が綺麗でした、、、って自分の目で見たのではなく、
新宿に住む友達が動画を撮ってくれたのでした。
パラの時もあるみたいですよ?
by みち (2021-07-27 21:17) 

まこ

★kinkinさん
ふふ♬理由つけて出社、も良いかも・・ですね♬
多分、芝浦辺りだったら良い感じで撮れたかも(^◇^)
でも凄く暑かったですよ。。。

★tarouさん
有難うございますヽ(^o^)丿
やはりリアルだと萌えますね♬

★ kick_drive さん
わぁ~♬いつも優しいフォローありがとうございます!!
今回のチャレンジ、私は満足なのですが、他のお友達の画像を見ると
こんな風に撮りたい・・と、ちょっと羨ましくなります^_^;

★みちさん
練習の時の方がお天気も良く
鮮やかに撮れたようですね(^◇^)
えっ?パラも有るのですか?
もし涼しかったら頑張ってお出掛けしようかな?
by まこ (2021-07-27 22:36) 

向日葵

ブルーインパルス、一度で良いから実物を見たいものです!!
by 向日葵 (2021-07-28 02:34) 

tarou

お早うございます、ソレイユの丘(ヒマワリフェスタ)に
コメントを有難うございました。
京急のお得な切符も有りますので、お出掛けください。
https://www.keikyu.co.jp/visit/otoku/otoku_miura.html
by tarou (2021-07-28 06:08) 

さる1号

いいなー、自宅からブルーインパルスが見られるなんて最高ですね
見に行きたかったけれどワクチン未接種の身、県境越え自粛で多摩川を越えられません><
by さる1号 (2021-07-28 06:30) 

raomelon

マンションの屋上から見られたなんて、羨ましい!!
五色のスモークがくっきり、青空に映えますね
迫力が伝わるお写真、素敵です(*'▽')
五輪中継、見たい種目が目白押しで
テレビに張り付き、運動不足w
オリンピック太りになりそう…^^;
by raomelon (2021-07-28 11:40) 

ともち

オリンピック始まりましたね。
始まってしまった以上、選手・関係者の皆さまがこれ以上コロナに感染しないよう祈りつつ、選手の皆さまは楽しんで頑張ってほしいものです。

ブルーインパルス、見れたのですね( *´艸`)
うらやましい。
5色のスモーク、きれいに撮れてますね(^^♪
by ともち (2021-07-28 14:07) 

sakamono

おお、このブルーインパルスは入間基地から飛び立っていたんですね。
遠くにいる、動くものを撮るのって難しいでしょうねぇ。
青空に五色のスモーク、爽快です。マンションに屋上があるの、いいなぁ。
by sakamono (2021-07-29 08:10) 

Rchoose19

綺麗にスモークが5色になっていますね(#^^#)
何時頃の出来事だったのかなぁ。。。。
コース図みたいなのは、見たんですけどね。
半蔵門にいたからお外に出れば見られたかも♪
by Rchoose19 (2021-07-29 08:57) 

koh925

ブルーインパルス、撮れて良かったですね
歴史の一瞬、貴重な写真ですよ
by koh925 (2021-07-30 11:53) 

まこ

★向日葵さん
ほんと、あの自衛隊の基地でやるヤツ
一度見てみたいですねぇ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★tarouさん
アドバイス有難うございます(^◇^)
ソレイユの丘、花を楽しめる季節に
ぜひ訪ねてみようと思います!!

★さる1号さん
ほんと、こんなご時世だと
遠出をするの、躊躇してしまいますよね(;一_一)

★raomelon さん
有難うございますヽ(^。^)ノ
ブルーインパルスから距離は、かなり遠いのですが、
なんとか伝えられたかな?
ドキ(+_+)オリンピック太り?
私も仲間入り確定です。。。
by まこ (2021-07-30 21:31) 

まこ

★ともちさん
仰る通りですね(^◇^)
開いてしまった以上、外国の選手には
日本の良さを感じてほしいですね!!
ブルーインパルス、頑張って撮りました~~♬

★sakamonoさん
ツイッターで入間基地から飛び立つ様子が
リアルタイムで報告されてましたよヽ(^。^)ノ
マンションの屋上、普段はひとっこ一人いないのですが
こんな時はカメラ持った住民で、大騒ぎになります(*´▽`*)

★Rchoose19 さん
これは12:50頃だったと思いますよ(*´▽`*)
あらら~~半蔵門にいらした?
地上に居たらどんぴしゃで見られたのに
残念でしたねぇ・・・

★ koh925 さん
有難うございます!!
昭和のオリンピックとはだいぶ違う流れになってしまったけど
それでも、あとから思えば貴重な一瞬なのでしょうね(≧▽≦)
by まこ (2021-07-30 21:43) 

kuwachan

スモークの色がとっても綺麗に撮れていますね!
素晴らしいです。
かなり密な状態だったようですが
マンションの屋上からが羨ましいです^^
by kuwachan (2021-07-31 02:07) 

ぼんぼちぼちぼち

5色の飛行機雲が、とても鮮やかに撮れてやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-31 21:13) 

きまじめさん

5色綺麗に尾を引いて美しいです。
お嬢さんの「白いレンズより上手に撮れてる」って最高の誉め言葉ではありませんか。
良かったですね。
by きまじめさん (2021-07-31 22:07) 

まこ

★kuwachan さん
わぁ~い♬嬉しいな!!
有難うございます!!
マンションの屋上、普段は誰も居ないのですが
こんなイベントの時は大騒ぎになります(^◇^)

★ぼんぼちさん
多少、加工はしちゃいましたが
鮮やかに撮れて嬉しいですヽ(^。^)ノ

★きまじめさん
こんな機会でも無かったら
なかなかブルーインパルスにお目にかかれないですもんね!!
実は娘、私より年季が入ったカメラ巧者です。
かなり辛口ですが・・(;´∀`)
by まこ (2021-08-01 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。