SSブログ

花筏@目黒川 [カメラと散歩♬]

3月から自宅の隣のブロックに有る、
某スポーツクラブに通っています(^◇^)
(月々、飲み会一回分くらいの料金で済むからね)

根っからの運動音痴、
子供の頃、体育の時間に残されて
逆上がりや跳び箱をやらされたトラウマで
人が見ているところで運動するのが大の苦手なのですが
仕事をリタイヤし、高齢となると、そんな我儘を言っていたら
これから思うような生活は出来ないのだろうなぁ~っていう切迫感から
勇気を出したわけです[あせあせ(飛び散る汗)]
(カメラを構えた時に体幹を鍛えていないと
ふらふらしてしまうしね[手(グー)]
それに運動していれば、普段の暴飲暴食の疾しさが
多少なりとも薄らぐんじゃないかなぁって。
(でも本当は運動で消費するカロリーは大したことなく
食べ過ぎないのが一番なんですよね(^-^; )

大きな施設なので余裕のあるプールがあり
よほど混んでなければ1レーン自分一人で泳げます。
1時間くらいかけて、ゆっくり泳いでいると
心地よい疲労感で満たされて元気になったような気がします。
広い浴室にはジェットバスや泡ぶろも有り、これもなかなかご機嫌[るんるん]

ジムも使い放題なので、股関節を延ばす機械や
二の腕のプルプルを減らす機械も
挑戦してみたいな・・と思っています(*´▽`*)
(すぐ、辛いからや~めた!!と言いそうですが・・)
DSC_0205 (640x428).jpg
さて、お馴染み目黒川散歩・・
この日は前日の雨のせいで
ソメイヨシノが散り
見事な花筏が見られました(*´▽`*)
DSC_0224 (640x427).jpg
上流の桜並木からも流れてくるのかな?
DSC_0238 (640x419).jpg
DSC_0240 (640x427).jpg
今年は桜を訪ねてあちこち出掛けることは出来ませんでしたが
精神的にも余裕が有ったので、ゆっくり満喫することが出来たような気がしますヽ(^。^)ノ
DSC_0244 (640x415).jpg
ぽってりした八重桜も、心ゆくまで、楽しませてもらいました[揺れるハート]
DSC_0284 (640x427).jpg

nice!(27)  コメント(18) 

nice! 27

コメント 18

ちょろっとぶぅ

いっちばぁ〜ん o(^∞^)o
どうしても、運動不足になっちゃいますよね。
ぶぅたんも、ウエストに違和感を感じながら、食べてます(@∞@;
by ちょろっとぶぅ (2021-04-16 15:45) 

kinkin

もしかして、車のハマーがあるお店の向かいかな・・・
スポーツクラブって^^;
by kinkin (2021-04-16 19:13) 

raomelon

目黒川の花筏、やっぱり素敵だわ~♪
見たいと思っていたので、すごく嬉しい
ありがとう~!
プールやジェットバスのあるスポーツジム良いなぁ(´▽`*)
私が行っているのは、健康体操みたいな感じなので
マシンとストレッチで30分くらいです。
これから筋肉が落ちていく一方なので
維持の為にもマイペースで楽しく頑張ってくださいね^^
元気な足腰で、撮り歩きしなくっちゃです!(^^)!
by raomelon (2021-04-16 20:05) 

kick_drive

こんばんは。こちらは毎日残業ダイエット。もちろん食べるものにも
お金を気を使っていますが、本日帰宅後の体重は64kg。
6月の健康診断が楽しみです。

by kick_drive (2021-04-16 20:44) 

斗夢

密にならないクラブはいいですね、少し身体をいじめてください。
by 斗夢 (2021-04-16 21:00) 

くまら

ジム通いたいです
でも時間ないし
お小遣いあげてほしいと言っても上げてくれないし・・・
仕舞いには、家トレしろと言われてる始末の我が家
by くまら (2021-04-16 22:35) 

獏

花筏美しいですねー^^♫
獏はしばらくウォーキングを中断しています@@;
再開しようかなぁ。。。
それとも近所のフィットネスに入会かな^^
by (2021-04-17 05:59) 

さる1号

この春は花筏を見ないまま過ぎてしまったなぁーー)
ジムに通っているけれど体重がぁ><
コロナ太り恐るべし//orz
by さる1号 (2021-04-17 08:34) 

ぼんぼちぼちぼち

これは仰るとおり、見事な花筏でやすね!
植物の生命力を感じやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-17 15:17) 

きまじめさん

ジムに通い始めましたか。設備も十分で感染の心配もありませんね。
コロナになってから、〇ーブスに在籍したまま1年近く通っていません。
私も安心してトレーニングに早く通いたいです。
美しい花筏、見られてよかったですね。
by きまじめさん (2021-04-17 22:39) 

よーちゃん

私はちゃんと泳げないですけど、水泳って、ジョグと違って
膝とかにも負担なく、全身で有酸素運動できるから
かなり身体にいいと思いますよ~。
by よーちゃん (2021-04-18 11:47) 

旅爺さん

身体を鍛えるのにスポーツクラブやプールは最高の運動ですね。
桜の花筏を楽しみながら今夏を大いに楽しみましょう( ^o^)ノ*

by 旅爺さん (2021-04-18 16:29) 

kuwachan

目黒川の花筏見事ですね。
これがなかなか遭遇できないのです。
私もジムへ行っていますが
お楽しみは運動の後のサウナと温泉です(笑)
by kuwachan (2021-04-18 22:45) 

みち

見事な花筏ですね!
プールで泳ぐと体力付きそうですね、私は泳げないので^^;
月2回ゆるいヨガしかしていないので、このコロナ禍で、
どんどん体力がなくなっているように思います(><)
by みち (2021-04-19 00:17) 

Rchoose19

綺麗ですねぇ~~♪
花筏(#^^#)
昔、エアロビクスやり始めたら3ヶ月で大いに太ったことが・・・^^;
適度な運動が適度な食欲とビールを呼んでしまったようで・・・
慌てて元の不健康な生活に戻しましたとさ^^;
by Rchoose19 (2021-04-19 12:26) 

まこ

★ぶうたん
いっちばぁ〜ん o(^∞^)oありがと!!
いやいや、ちょろちゃんはともかく
ぶうたんのお散歩距離、ハンパないから
運動不足はないと思いますよ!!

★kinkinさん
そうそう、ハマーのお向かい(^◇^)
昔は日産自動車が経営していて
オープンしてすぐ
我が家の子供たちも入会したんですよ♬

★raomelon さん
わ~♬嬉しいな(^◇^)
花筏、歓迎してくれて有難う♬
スポーツクラブ、まだ続いている訳でないので
偉そうなこと言えませんが、自宅から近いのも
利点ですよね♬お互い元気で
長く歩けるように頑張りましょ!!

★kick_drive さん
あらら、お仕事、ハードなんですねぇ(´・ω・)
体に気をつけて
バランスよくダイエットして下さいね!!
by まこ (2021-04-20 14:19) 

まこ

★斗夢さん
は~い、緩んだ身体
ビシバシとイジメてやろうかと思っています(^◇^)

★くまらさん
いやいや、私もくまらさんくらいの年齢には
毎日追われるように働いてたから
とてもじゃないけど、経済的にも
余裕なかったですよ。。。


★獏さん
子獏さんとの暮らしも
そろそろ落ち着いてきたのでしょ?
ご自分の為に時間を費やすも良いですねヽ(^。^)ノ
頑張って、トレーニング再開してくださいね!!

★さる1号さん
あらら、花筏、残念でした(´-ω-`)
さる1号さんとヘタレなワタシとは
ジムの内容も雲泥の違いでしょうけれど・・
スレンダーな身体、頑張って取り戻してくださいね!!

★ぼんぼちさん
有難うございます(≧▽≦)花筏とは
よく言ったもんですよねぇ~♬
儚げなピンク色が延々と続いていて可愛らしかったです♬

★きまじめさん
私の行くスポーツセンター、平日の昼間は
同年代の女性が多いので、居心地が良いです。
〇ーブス、早く再開すると良いですね!!

★よーちゃん
私もスイミングは自己流で
初心者コースに通うつもりです(≧▽≦)
水泳、運動になっているか、どうかはわかりませんが
次の日に身体が痛くならないので助かっています♬

★ 旅爺さん
有難うございます(≧▽≦)
夏までにはコロナが落ち着いて
平和に日常を楽しめると良いですねぇ~♬
by まこ (2021-04-20 14:38) 

まこ

★ kuwachan さん
花筏、タイミング外すと
見苦しくなってしまいますもんね(*´▽`*)
そうですね♬プールで冷えた身体をジャグシーに入れた瞬間、
一番の幸せを感じますね♬

★みちさん
わたしも大して泳げないのですが
先日、初心者のクラスに参加してみたら
丁寧に教えてくれるので、張り合いが出てきました(^◇^)

★Rchoose19 さん
あはは(≧▽≦)私も高カロリー食とビール大好き人間だから
動けば飲んでしまうので、太ってしまうかも・・・
ただ、美味しいものを食べるためには
身体を動かすことは続けていかねば・・と
切迫感、有りますよねぇ~。。
by まこ (2021-04-20 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。