SSブログ

お花見散歩@目黒川&海上公園 [カメラと散歩♬]

松山英樹さんのマスターズ優勝は、本当に素晴らしかったですねぇ~[ぴかぴか(新しい)]
主人がゴルフ大好きなので、
(主人の部屋はポスターもカレンダーも、マスターズグッズばかり)
連日15:30ごろ起き出してテレビ観戦していました。

早起きはしませんが、私も朝食を食べながらつき合うので、
門前の小僧よろしくゴルフのルール、表示されている順位表の見かた、
マスターズで優勝することの価値・・くらいは、知っています(*´▽`*)


優勝が決まった時に解説者さんやアナウンサーさんが感激して、
泣いてしまって何も言葉に出来なかったときは、
なんだか、こちらも貰い泣きしてしまいました。。。

ゴルフ好きは、オーガスタのツツジを見ないと
春が来たとは思えない・・と言いますね♬

子供たちが小さい時、大阪の「花と緑の博覧会」で
オーガスタの世界一美しいパー3と言われるホールを再現したところを
歩いたのが、良い想い出です(^◇^)

さて、今年のお花見期間、もちろんコロナのせいで
行動にも遠慮が有りましたが
神様が味方してくれたのか、お天気には恵まれて
穏やかな明るい日が続きましたね[晴れ]
お散歩に行く張り合いが有るので、せっせと歩きましたよ[くつ]
DSC_0139 (640x449).jpg
お馴染みのコース、目黒川[るんるん]
DSC_0148 (640x427).jpg
桜も盛りを過ぎ、そろそろ花筏も♬DSC_0171 (640x427).jpg
DSC_0163 (640x407).jpg
夕方だったので、羽田に向かう飛行機がどんどんやってきます[飛行機]
DSC_0150 (640x427).jpg
あちらこちらに八重桜も咲き出して
DSC_0167 (640x427).jpg

DSC_0186 (640x427).jpg
他日、こちらは天王洲の海上公園
DSC_0194 (640x427).jpg
よく手入れされている、この公園、
この季節はフォトジェニックな光景が広がり・・[揺れるハート]
DSC_0193 (640x427).jpg
これから、紫陽花やカシワバアジサイ、アガパンサスなどが続きます(^◇^)

nice!(28)  コメント(16) 

nice! 28

コメント 16

ma2ma2

普段ゴルフは見ないのですが、マスターズ最終日は見ちゃいました。
by ma2ma2 (2021-04-13 17:00) 

kinkin

松山選手を応援したいからTV見たかったんだけど、自分って貧乏神?
見て応援する選手やチームって負けるんだよね・・・・
なので敢えて見ませんでした(^^ゞ
by kinkin (2021-04-13 19:49) 

kick_drive

こんばんは。うちの地元でも染井さんが見事に咲きました。
結局何もしないうちに散っちゃいました。
そうだ、今年は山下公園のバラはどうなっちゃうんでしょうね。

by kick_drive (2021-04-13 21:01) 

raomelon

ほんのりピンクに染まる川面が素敵
川沿いの桜は風情がありますね。
目黒川の花筏・・見てみたいなぁ(*'▽')
可愛いピンクの八重桜にうっとり~素敵なお写真ですね^^
ツツジもハナミズキも藤の花も咲いて
花を追いかけるのが忙しい・・嬉しい悲鳴^^;
by raomelon (2021-04-13 23:06) 

くまら

ゴルフは若かりし頃、当時の上司に何度か打ちっぱなしに連れて行かれ
何度打っても球がまっすぐ飛ばないおいらに「お前には無理!」と言われて以来
ゲームでしかゴルフ知らないです
オーガスタと聞くと、昔遊んだ遙かなるオーガスタってゲームを思い出すおいら
by くまら (2021-04-13 23:53) 

みち

八重桜のピンク色、淡くて可愛いですね。
素敵なお散歩コースが羨ましいです。
ゴルフは父の唯一の趣味だったので、ルールは何となく知っています。
知っている選手は、ジャンボ尾崎さんとか青木功さん、タイガーウッズさん^^;
by みち (2021-04-14 00:14) 

YUTAじい

おはようございます。
12日は早朝から、山梨県・・長野県へドライブ(引越手伝)でした・・・

by YUTAじい (2021-04-14 06:02) 

さる1号

ぽこぽこの八重の桜もいいなぁ
今年は花菖蒲や紫陽花も早いのかな
タイミングが難しいですね
by さる1号 (2021-04-14 06:21) 

Rchoose19

日本んゴルフ界にとってマスターズで優勝って
悲願だったんでしょうねぇ・・・
放送事故!でしたもんねぇ(#^^#)
今年は藤の花も咲き始めちゃって・・・・
なにもそんなに急いで美を競わなくってもって思います^^;
バラも早いのかなぁ。。。タイミングが合えばいいなぁ~♪
by Rchoose19 (2021-04-14 07:31) 

旅爺さん

ゴルフは分かりませんが松山英樹さんが優勝したのは知ってます。
日本人が勝つと嬉しいですね。桜やチューリップは綺麗で楽しめますね。
by 旅爺さん (2021-04-14 07:32) 

よーちゃん

松山選手、凄いですよね~!日本人の誇りです!
池江選手といい、今回の件といい、アスリートが大活躍して
明るい話題を提供してくれてるのが最高です!
by よーちゃん (2021-04-14 16:09) 

sakamono

やっぱり水辺の桜は絵になりますね。
目黒川の水面の、ゆらゆらした感じがよいです。
これからますます花盛りですね。
by sakamono (2021-04-15 23:16) 

koh925

日本人の名立たる選手が、何度も挑戦して果たせなかった夢のような大会
松山選手を祝福します
by koh925 (2021-04-16 09:24) 

まこ

★ ma2ma2 さん
ふふ♬寝不足なる人が多かったみたいですね(^◇^)

★kinkinさん
そうそう、kinkinさんに限らず、日本人って
大きな大会の時に自分の国の選手が
優勝するような気がしない時ありますよね(^-^;

★kick_drive さん
遠くには行けないから自宅近くのお花見が正解ですよねぇ~
山下公園のバラ、気になるけど
GWの頃には、ますます外出しにくくなるかも。。。( 一一)

★raomelon さん
わぁ~♬嬉しいな、有難うございますヽ(^。^)ノ
この季節、お花大好き人間は、
そわそわと落ち着かないですよねぇ
本来なら、あちこちで歩きたいところですよね♥
by まこ (2021-04-16 15:00) 

まこ

★くまらさん
ゴルフは性格的に、向き不向きが有ると思うけど
結構楽しいスポーツだと思いますよ~
我が家もゴルフのゲームは
夢中になってしたことが有ります♬
私のティーショットはいつも「ラフ」でした♬

★みちさん
毎年、綺麗な桜には目を付けていて
訪ねますが写真が、下手なので表現しきれないなぁ~
みちさんのお父様の世代ですと、ゴルフされていた方は
少ないのでしょうねぇ(^◇^)

★YUTAじい さん
それはお忙しかったですねぇ(^-^;
お疲れ様でした。。。
by まこ (2021-04-16 15:30) 

まこ

★さる1号さん
花の見ごろ、いつも神経を集中していないと
逃してしまいますね^_^;
もう初夏に見られる花も咲いているし。。
毎年々々忙しなくなっていきますね(≧▽≦)

★Rchoose19 さん
スポーツの国際大会、制覇するのに
すごく大変なジャンルと、そうでもないのと・・
シモジモは、どういうスケールで鑑賞したらよいのか
判らなくなりますね(゚Д゚;)
放送事故、関係された皆さんの
熱い想いが伝わりましたねぇ。。。

★旅爺さん
毎年、この季節に楽しんでいたマスターズ
いかにも裕福そうな欧米人が優勝するのをみていて
日本人はお呼びでない・・と思ってましたが・・
素直に嬉しいですね(≧▽≦)

★よーちゃん
アスリート自身は毎回、結果を残さなくてはならなくて
大変なんでしょうけれど・・
負担かかるのは申し訳ないけど、頑張って貰いたいですね!!

★sakamonoさん
そうそう、水面のゆらゆらした感じと
桜の散る様は、儚く美しいですねぇ~( ̄▽ ̄)
仰る通り、これから梅雨までは
花を愛でるには最高の季節ですね!!

★koh925 さん
ジャンボさんやマルちゃんの頃は
日本人はアウェーだから、食べ物など環境が合わないと
嘆かれてましたが、
これからは、そうも言ってられないですね(^◇^)
by まこ (2021-04-20 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご近所鳥さん♬花筏@目黒川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。