SSブログ

パンを買いに(^◇^) [カメラと散歩♬]

めでたく仕事をリタイヤして、憧れの専業主婦となった、わたし[手(グー)]
体力づくりの為の、カメラを抱えた、おひとり様散歩は欠かしませんでしたが
折しものコロナ禍・・仕事を続ける筈の主人も、STAY HOMEとなったので
一緒に散歩に行く流れになったのですが・・

「どうせ歩くのなら中途半端はいけない!!
目的をもって精力的に歩かなければ」と主人(一一")

し、しまった---[あせあせ(飛び散る汗)]ゴルフをやる時は一日中はや足で歩いても
平気な顔している人間を、超緩いおばちゃんの散歩に誘ってしまったわい[バッド(下向き矢印)]

後悔先に立たず・・この日はランチのパンを買うために
片道5~6kmほど、アップダウン多めのウォーキングに出掛ける羽目に・・
DSC_3251_01.JPG
まずはお馴染みの旧東海道、品川宿を歩きます♬
このお寺は東海七福神にも登場するとか・・
DSC_3253_01.JPG
ちょっと前から話題になっている、ゆるキャラの工房も目をひきます。
DSC_3255_01.JPG
八つ山や、品川駅前を超えて、柘榴坂を登り
二本榎の通りへ♬この辺りは、私たちの子供の頃からの縄張り♬

「ここは○○ちゃんちだったわ」
「お、ここはマンションになっちゃったね~」などと昔を懐かしがりながら
通りがかったのが・・
DSC_3257_01.JPG
じゃんヽ(^o^)丿
私たちが子供の頃は「光輪閣」と言われてまして。

広い駐車場は何のお咎めも無く、子供が遊べる空間で
主人は毎日のように、ここで野球をしていたし
わたしも友達と待ち合わせる時は
「○○時にコウリンカクね」などと言い交わしていたものです♬
DSC_3258_01.JPG
それなりに、そこここにはお巡りさんが歩いていますが
そんなに緊張感もなく・・(^◇^)
私がカメラを持っているので主人がお巡りさんに
「写真撮っても良いですか?」と訊くと
ニコニコしながら「良いとは言えません」って♬
DSC_3266_01.JPG
この騒ぎでなかったら、ゆっくりお散歩に歩かれるお二人と
出遭うチャンスも有ったかも・・
DSC_3269_01.JPG
DSC_3265_01.JPG
すぐお隣は私たちが通った中学校・・
昔よりずいぶん綺麗になりましたが
面影は残っています。
校内マラソン大会の時に、
ひーひー言いながら走った林も昔のままです(^◇^)
DSC_3264_01.JPG
細川さんのお屋敷の、なんたらかんたらや
DSC_3268_01.JPG
大石内蔵助の、なんたらかんたらも有ります^_^;
(地元民は昔から有るから、有難がらないのよね[あせあせ(飛び散る汗)]DSC_3262_01.JPG
で、ここがこの日の最終目的地[るんるん]
品川駅前にも有ったのですが閉店してしまったので
懐かしく思って♬

STAY HOME真っ盛りだったので
パン屋さんも、かなり神経を使っている様子でしたよ。
DSC_3270_01.JPG
帰りは途中からバスに乗ってしまいましたが,ほぼ10kmってところかな?
疲れ切ってしまったんで、ちょっと贅沢に買ってしまったパンの美味しかったコト[ぴかぴか(新しい)]
(二人でこんなに食ったのか?と言われちゃうわね[あせあせ(飛び散る汗)]奥の二つは冷凍しましたよ)

nice!(32)  コメント(19) 

nice! 32

コメント 19

さる1号

片道1時間半ぐらいでしょうか
往復で3時間、いい運動になりますね
ご飯を食べすぎてしまいそう^^
by さる1号 (2020-06-05 06:52) 

よーちゃん

10kmとは素晴らしいですね!
ご褒美パンを買いたくなるのもわかります~( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2020-06-05 10:19) 

raomelon

カメラ片手に、二人で仲良くお散歩
往復10キロも苦にならなかったでしょ?^^
お互いに子どもの頃から知っている地だと
楽しさも倍増ですね♪
パンがどれも美味しそう~~~
たくさん歩いてたくさん食べる、健康的だわ(´ω`*)
by raomelon (2020-06-05 10:45) 

ちょろっとぶぅ

コウリンカク(^∞^?
警察さんに許可が要るところなんですか???

あれこれ昔話しながらのお散歩、楽しそう♪
パン屋さん行くと、ついつい買いすぎちゃいますよね。
今日は、ランチ食べそびれたからお腹がぐぅ~っと鳴きそう(^^;
by ちょろっとぶぅ (2020-06-05 14:55) 

くまら

過去を思い出しながらの散歩は楽しいでしょうね
おいらの場合、ガキの頃から小中学校の周囲はさほど変化ないけど
高校になっちゃうと全く違う風景になってるので
正直歩いてみると迷子になりかけます
by くまら (2020-06-06 08:59) 

kick_drive

こんにちは。週末はバテバテで出かける気になれず。
パン屋さんは種類が多いと悩みますね。

by kick_drive (2020-06-06 11:04) 

koh925

旧東海道品川宿は、私一人で、妻と二人で、友人たちと三人で
そしてブログ仲間と四人で、4回も歩きましたよ
元気だったんですね、そのころは?
by koh925 (2020-06-06 11:30) 

kuwachan

目的地があると結構な距離でも歩けますよね。
帰りはバスを利用できると安心して歩けますし^^
by kuwachan (2020-06-06 12:46) 

まるたろう

ゆるキャラの工房、初めて知りました。
ちなみに映っているの、みきゃんしか分かりません。
by まるたろう (2020-06-06 15:49) 

きまじめさん

子どもの頃からの懐かしい話をしながらのお散歩、楽しいでしょうね。
幼友達とそういう話をするときって、同性とだって楽しいのに
それがお連れ合いの方とですから、最高の時間だと思います。
by きまじめさん (2020-06-06 22:18) 

獏

ご夫婦でお散歩がてらの買い出し^^
いいですね♬
獏も今日はウォーキングしようかなー☆
by (2020-06-07 08:22) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ウチはよく2人で散歩しますが、僕は撮影で度々立ち止まるし、
歩くスピードも違うので着かず離れずバラバラで歩いています。
by johncomeback (2020-06-08 19:47) 

美美

お二人でお散歩良いですね(#^.^#)
パンも美味しそう
ワインを飲みながらだったらなおさら良いなあ(^ー^* )フフ♪
by 美美 (2020-06-09 21:24) 

みち

地元があるのっていいなって思います。
子供の頃から引っ越しが多かったので田舎はどこ?って
聞かれると返答に困ります。
最近パン屋さん閉まるの早くって、なかなか買えません(TT)
美味しそ~♪
by みち (2020-06-10 23:47) 

sakamono

ずい分歩きましたね。私も在宅勤務が2ヵ月を越えて、運動不足を
ひしひしと感じるようになってきました。1日家を出ない日もある
ものなぁ。おいしいパン、食べたいです。このところ、結構よく
パンを食べています。
by sakamono (2020-06-11 20:41) 

まこ

★さる1合さん
そうそう(≧▽≦)だいたい3時間くらいでしたよ♬
たくさん歩くと、ご飯たくさん食べちゃうけど
体重は減らなくても、なんだか身体が、軽くなったような・・

★よーちゃん
有難うございます!!
怠け者の私がそんなに歩ける日が来るとは・・
驚きでした(≧▽≦)

★ raomelon さん
ややや、クーママさんご夫妻のパワフルさには
遥かに敵わないけど、ゆっくりお散歩するのは
思いがけない発見も有って楽しいですよねぇ(≧▽≦)

★ちょろっとぶうたん
ごめんね<m(__)m>上手く説明できなくて・・
上皇后さまのお住まいだから
警備はそれなりにキチンとされているのよね♬
パン屋さん、魔法にかけられたように
いっぱい買ってしまいます♬
by まこ (2020-06-17 22:32) 

まこ

★くまらさん
くまらさんも地元でずっと生活されているから
我が家と同じようなのかも(≧▽≦)
たまに、まるっきり違う環境に憧れませんか?

★ kick_drive さん
あらら(;´Д`)バテバテお気をつけてくださいね!!
こんな陽気の時に思いがけない長期の緊張ですもんね。。。
by まこ (2020-06-17 22:39) 

まこ

★koh925さん
いつか、お声がけいただいたのに
仕事で、ご一緒出来なくて残念でした(´-ω-`)
コロナ騒ぎが収まったらきっとお元気で
歩けますよ♬

★kuwachanさん
ウォーキング、慣れないもので
ペース配分下手で帰りは
へとへとになってしまいます(^◇^)

★まるたろうさん
まるたろうさんの、お好きそうなジャンルですね♬
わたしも‘みきゃん’しか判らないです^_^;
by まこ (2020-06-17 22:44) 

まこ

★きまじめさん
まぁ~ 良いことばかりでは無いのですが
育った地元で平和に、ずっと暮らせるのは
有難いことなのだろうな・・と
改めて思っています(''ω'')

★獏さん
手っ取り早く飽きない運動は
ウォーキングだと言われますね♬
獏さんが良く歩いてらっしゃるので
見習わなくちゃと思ってました(^◇^)

★ johncomeback さん
夫婦のそれぞれのリズムというのは
傍から見れば、変わっていても
居心地よければOKですよね♬
我が家もかなりアンバランスです(;一_一)

★美美さん
パン美味しかったですよ~♬
実は、リタイヤしたら調子にのって
昼ビールを何回かしてましたら
かなりヤバいことになって
反省しています(;一_一)

★みちさん
コロナの制約が徐々に解放されて
パン屋さんも遅くまで開いているかな?
私は反対に故郷と言うのものが
無いので帰省する方が羨ましいのですが・・
人ぞれぞれ・・ですね♬

★sakamonoさん
スレンダーな方はコロナ太りは縁が無いと
思うけど、体力の衰えが怖いですよね^_^;
パンはおかずや、お漬物がなくても完結しちゃうのが
嬉しいですよね♬


by まこ (2020-06-18 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。