SSブログ

ブルーインパルス♬ [カメラと散歩♬]

週末は主人の父の三十三回忌・・なもので、
前日の金曜日に、久しぶりに行きつけの美容院に行きましたよ♬

中学からの仲良しの美容師さん、ロットを巻きながら
「ねぇねぇ知ってる?今日東京上空に、ブルーインパルスが飛ぶんだって!!
事前に予告すると人が集まっちゃうから、場所とか時間は秘密なんだって[るんるん]」と。

へぇ~それは良いなぁ~ヽ(^。^)ノ
ブロガー仲間さんが撮った、ブルーインパルスの画像は時々見るけど
実際見たコトないモンね♬でも場所も時間も解らないのでは・・
などと思っていると主人からメール[携帯電話]
「12:40からブルーインパルス飛ぶんだって」

そりゃ~大変ヽ(^。^)ノと慌てて帰宅して食事して
こういう時は300mmかなぁって[カメラ]ズームレンズつけて
バタバタと自宅マンションの屋上に行くと
バスケットコートくらいの広さの屋上に7~80人くらいの住民が[るんるん]
「どっちから飛ぶのかなぁ~?近くに来ると良いねぇ」
などと、みんなワクワクしていると、キターーーーーー[ぴかぴか(新しい)]
DSC_3864_01.JPG
(済みません、かなりクロップしています[あせあせ(飛び散る汗)]
快晴の理想的な天気の中[晴れ]綺麗に編隊を組んだ飛行機が
新宿方面から飛んできて錦糸町方面かな?
それから東京駅辺りを通過して
近くにやってくると、しゅ~~んと方向転換してまた新宿方面に戻って行きます[飛行機]
すっごくカッコ良いですぅ~[ぴかぴか(新しい)]

10分弱の時間、最初はオートで、次はマニュアルや連写で撮ったけど
なにしろ遠すぎて・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_3866_01.JPG
新型コロナで大変な思いをしている医療機関への励ましの飛行だそうですね♬
城南方面に来て旋回したのは荏原の病院の上を飛んだからかしら?

少しの乱れも無くきちんと並んで飛んでいて
機体がキラキラ光っていて
単に見物している私達ですが、なんだか感激して、ぐっときて
ちょっと泣けてきました[たらーっ(汗)]
企画した方々の想いが伝わったのかな。。。
DSC_3869_01.JPG
かなり遠かったんでピントは甘い画像だけど
娘に「撮れたよ~[手(チョキ)]」と送ったら
「設定があまい、ちゃんとしたカメラで撮ったとは思えない[むかっ(怒り)]
などと、けちょんけちょん(;゚Д゚)

その証拠に時間とともに友人知人のスマホで撮ったと思しき
鮮明な画像が次々とSNSにアップされ・・・・[バッド(下向き矢印)]

この次、唐突にブルーインパルスが飛ぶ機会に恵まれた時の為に
言い訳しないで済むように
しっかり対応力を、付けておかなければ・・と思った次第(+_+)




nice!(29)  コメント(16) 

nice! 29

コメント 16

kinkin

良いなぁ観れた(撮れた)んだ・・・・・・
かなり被写体の動きが速いですからフォーカスも追いつききれないですよね。
まあ撮れただけでも良いのかと^^;
by kinkin (2020-06-01 04:43) 

さる1号

見られたんだ、いいなぁ
ウチの上空にも飛んで欲しい・・・

by さる1号 (2020-06-01 06:22) 

よーちゃん

めっちゃ高速で飛行してるんやから、
ここまで撮れたら良しとしましょうよ~!
by よーちゃん (2020-06-01 10:10) 

足立sunny

見れて、撮れて良かったですね。
政府がしたことの中で、これが一番良かったような。
by 足立sunny (2020-06-01 10:35) 

koh925

ブルーインパルスの編隊飛行が撮れたとは羨ましいです
立川は自衛隊のヘリコプターは飛びますが、写真を撮る気になれません
by koh925 (2020-06-01 14:32) 

くまら

当地でも飛んでくれないかなぁ~
できれば土日に~
by くまら (2020-06-01 15:26) 

ちょろっとぶぅ

厳しいですね(^∞^;

ブルーインパレスが見たくて、岐阜まで行った ちょろ&ぶぅたん。
カメラ買い替えたばかりで、全く持ってダメでした(>∞<)
感動するよねぇ-----o(^∞^)o
大阪の医療関係者も頑張ってる!!
大阪の空も飛んでくれないかなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2020-06-01 15:56) 

kick_drive

こんばんは。普段動いているものを撮っていないのに
いきなりブルーインパルスじゃ無理でしょ!
見る事が出来ただけでも羨ましいです。
本当に医療従事者の方には感謝ですね。


by kick_drive (2020-06-01 19:59) 

獏

獏はTVで自衛隊病院の屋上に集まった医療関係者の方々が
歓声を上げているのをTVで見た時に涙が溢れてきました☆


by (2020-06-01 20:12) 

きまじめさん

お嬢様、なかなか厳しいですね。
だから上達するのが早いんですね。
これだけきれいに撮れていたら、十分だと思いますのに。
by きまじめさん (2020-06-01 22:44) 

まこ

★kinkinさん
飛んでくる時のわくわく感を
味わえただけでも有難いから
贅沢言ってはいけませんね(^◇^)

★さる1号さん
神奈川も飛んでくれると
良いですねぇ。。。(+_+)

★よーちゃん
ですよねぇ~♬
へたれなおばちゃんにしては
上出来だと思うのだけど( ̄д ̄)

★足立SUNNYさん
有難うございますヽ(^。^)ノ
なるほど~ この企画は政府がしたのですね。
わたしも、そう思います♬

★koh925さん
ブルーインパルスは編隊で飛ぶから
カッコいいんですもんね(^◇^)
ヘリコプターも編隊なら撮りたくなるかも♬
by まこ (2020-06-02 15:56) 

まこ

★くまらさん
飛んでくれると良いですね♬
小松飛行場も近いんですからねぇ~(^◇^)

★ぶうたん
あはは^_^;娘にとって母は
永遠のライバルなもので
褒められたことがないです♬
なるほど~ぶうたんも玉砕したコトあるんだ♬
ほんと難しいよねぇ~
大阪も飛んでくれると良いねぇ~♬

★kick_driveさん
こんにちは~
そうですよねぇ~(;´Д`) 
普段動くものを撮り慣れていないと
こういう時にオロオロしちゃいますね。。
観られただけでもヨシとしておこう♬

★獏さん
そうなんです。私も医療従事者の方の
喜んでいる顔をニュースで観るたびに
泣けて来て・・(´-ω-`)
ブルーインパルスの応援、効果が有ると良いですね。。

★きまじめさん
有難うございます♬
一眼持ち始めたのは娘が随分早く
けっこう良い写真撮っているので
けなされても、ぐうの音も出ないんですよ~(@_@;)
by まこ (2020-06-02 16:13) 

みち

最後の1枚、いいな^^よく撮れてると思いますけど?
数年前に偶然飛行を撮ったことありましたが、散々でした^^;
あの屋上から見えたのですね、いいなぁ。
by みち (2020-06-03 00:16) 

まこ

★みちさん
わ~い有難うございます!!
最後の一枚はもう少しくっきりしていれば・・と思います♬
そうそう♬いつかご一緒した屋上で撮りました♬


by まこ (2020-06-03 22:39) 

美美

我が家からはブルーインパルスも花火も見れませんでした(^^;
でもテレビのニュースで見て涙が溢れました。
by 美美 (2020-06-04 16:12) 

まこ

★美美さん
どちらも開催は秘密でしたものね^_^;
そうそう、どちらも報じるニュースを見ていると
日本人も捨てたモンじゃないわ・・って
ちょっと感傷的になりましたよね。。
by まこ (2020-06-04 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。